働きたいけど働けない

大学を卒業してから

働きたいけど働けない

という心理になった。

それは、働く気はあるが、働くにはどうすればよいか分からないということだった。

働く気はある状態というのは働く気がない状態よりも

働くことに対して起こるストレスに対して色々我慢できると思う。

働く気がないのに働いても続かない理由は、

働くうえで起こるネガティブな要素に耐えられなくなることを意味する。

例えば、ちょっとしたミスに対して考え込んでしまったり、

平日がなかなか空いていなかったりと

仕事をしていると、休日が少ないなと感じる。

ただ、それでも働くというのは暇な時間がないということなので、

日々の生活は充実していると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です