発芽にんにく食べました

みょーんと伸びる根っこ

これは何だと思いますか?

そう、正解はにんにくです。

これは発芽にんにくといって、

にんにくの1片を発芽させて作る食材です。

これは、植物工場ならやまというところが作っていたものです。

JR天王寺駅の近くでマルシェがやっていたので、買いました。

食べ方は色々あって、

焼いたり、刻んだり、アヒージョにして食べてもいいそうです。

自分は、2袋買ったので、1つをホイル焼きに、もう1つをにんにくオイル漬けにしました。

緑の部分から根っこまで食べれるということで、

余すことなく食べれる食材となっております。

これが5個入って300円だから、1個60円くらいします。

地味に高いです。

キッチンカーのサンドイッチとかに1個入っていてもいいかもしれないな、

と妄想していたのですが、原材料費がやはり高くつくのでしょう。

まあ世の中はうまく出来てるなと思います。

栄養が豊富らしく、スーパーフードにもなっているそうです。

また、買おうと思います。

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です