不労所得で生活するか、働くか。

ChaptGPTを用いた在宅副業など

お金を稼ぐ方法は日々進んでいる。

楽して金を稼いで、稼いだお金で遊ぶ。

そういう不労所得の循環(システム)を生み出して

一生遊んで暮らしていけるお金を得て、

人生勝ち組やなと豪華客船の上で言いたいと思うわけだが。

一方で、汗水流して働いて、上司に注意されたりしながら、

自分の本当にやりたいわけでもない仕事をやって、

細々と暮らす人生ならどっちがいいだろう。

上司に怒られたくないから50歳くらいまで芸人を続けてる人もいるわけだから、

本当は怒られたくもないし、背中にシャツが入っていないと注意もされたくない。

タコができるまで、封筒にスタンプを押したくないわけである。

でも、ネオニートに近い生活というのは、社会に属しているなーという感覚を持ちにくいのではないか。

好きなことを仕事にするのは起業家に任せて、自分はコツコツと封書作業をしようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です