京セラ美術館に行きます

知り合いと4人で京セラ美術館に行きます。

今、ちょうど電車の中でブログを書いています。

三条駅に向かってる途中です。

クリスマスなのでプレゼント交換をしようと思っています。

あみだくじ用にトランプを机から出すと、

何やら手垢みたいなので汚れていたので、

昨日の晩に1枚1枚丁寧にティッシュで拭きました。

マジシャンの弟子入りをすると、

師匠や兄弟子のトランプを拭くことになるんかなと思います。

1箱54枚入で30分くらいかかったので、

6箱だと180分(3時間)。10箱だと300分(5時間)くらいかかります。

5時間だとバイトすれば5000円くらいでしょうか?

それをほぼ無給でやるってのはなんか違う気もします。

確かに手垢の付いたトランプをお客さんに渡すのは気が引けますが、

トランプをいくら磨いてもお金は生まないですからね。

バイトしてる方がいいのかもしれませんね。

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です