新曲ブーブー

とりあえずループ音源をつないで作ってみた。

ループ音源で有名なACID MUSIC STUDIOという音楽ソフトが家電量販店に7000円ほどで売られているが、

そのソフトを作っていた社員が独立し、Abletonを立ち上げたらしい。

ループ音源というのはめちゃくちゃ簡単に曲を作れるのでおすすめである。

YOASOBIみたいなCubaseで音楽理論を駆使してバンバン打ち込みをやるのとは違い、

ほぼ直感で音をつないで作ることが出来る。

味もなく旨味のない音楽と言われるとそう言えるかもしれないが、

ダンスミュージックは続けてなんぼ、踊らせてなんぼの世界なので

120bpmで気持ちをを高ぶらせて踊れば良いと思う。

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です