自作歌詞を誰か作曲してくれ!

お金をかけずに、出来ること。

鉛筆と紙さえあればできるのは、

小説、ポエム、戯曲、短歌、作詞などである。

今回は、作曲のセンスがなくて、楽器も弾けないラパチコが、

デビュー曲を初めて作る物語である。

音楽センスは遺伝すると言われているが、

文章のセンスは遺伝するのかわからない。

だが、私は遺伝すると思っている。

作詞での有名人は、筒美京平先生である。

筒美京平先生のお弟子さんはかなり努力したと思われる。

「あの人はこだわりが強いから、認めてもらうのが大変だった」

当時はクオリティーの高さを維持するのに精一杯だったろうけど、

今なら言える。

現在の方が確実に面白いと。

さて、作詞についてだが、私は今までに10曲程度作ってきた。

その多くは世に出していないが、

なぜかというと、歌になっていないからである。

歌にしないと、作詞の場合、人と人の間に広まることはない。

だから、歌にするのが1番手っ取り早いのである。

だが、私は楽器も弾けず、歌も上手くない。

そんな私が歌を作るのなら、インターネットに頼る他ない。

日々、面白いネットニュースを模索している中で、

自分より才能のある若手がドンドン出てきている。

これに私は少し焦りを感じている。

まだいける、そう思っているが

あと2年はやっていくつもりだ。

さあ、これからも頑張るか。

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です