フワッとした球の処理

卓球を長くやっていると、

速い球よりフワッと浮いた球の方が難しく感じてしまう。

そんなの打ち込んだらいいじゃないのと思うかもしれないけれど、

これがまた難しいんですよ。

自分の体感では、相手のスピードドライブをブロックするより

フワッと浮いた球をスマッシュする方が10倍難しく感じてしまう。

では、どうすれば、フワッと浮いた球を相手の台に入れれば良いのか。

答えは簡単、強く打たなくて良いのである。

意外かもしれないが、ミスして流れを渡すよりも良い選択である。

繋いだ球を逆襲されて、

ものすんごい威力のドライブが飛んできたら、

相手はかなり上手だと言えるだろう

だけど、ミスしない方がマシだと思う

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です