とりあえずテナリーを使おう

日本にはテナリーというラケットがある

由来は「手なり」から来ている

手の形にフィットする

ドライブを打つのが楽になるそうだ。

ラケットのヘッドが落ちるので

手首を伸ばす必要がない。

若手の男子選手は使うイメージは無い

どちらかと言えば、老人が使うイメージだ。

このテナリー、意外と粒高と相性が良い

カーボンが入っているモデルもあると思うので、適度に弾む

中学生でも十分に使いこなせると思う。

速い球に対応するのは若干難しいと思うが、

緩いブロックとか、ミート打ちとかはやりやすいと思う。

何しかドライブはやりやすいと思うので、

初心者を脱出する人が使ってみても良いのかもしれない。

上達が早くなるラケットだと思う。

下回転サービスやバックサービスも出しやすそうなので、

中陣から少しカットできる人とかが良いかもしれない

フィッシュ(繋ぎ)もそこそこ出来ると思う

チキータもそこそこ出来ると思う。

粘着ラバーよりもテンションラバーの方が相性はいいと思う。

バック粒高も中くらいが良さそうだ。

以上、ラパチコでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です